ニキ・ハートクリニック

都営大江戸「西新宿五丁目」駅から徒歩7分、内科・循環器内科メインのクリニック
受付時間:9:15~12:00 / 14:30~17:30
 03-6383-3512

保険診療循環器内科 心臓や血管の治療/早期発見と予防医療

循環器科は心臓や血管に関わる病気の診察/治療を行う診療科目です。
階段を昇ったり、少し早く歩くと苦しい/息切れがする/胸が痛くなる/最近血圧が高い/動悸がする/急にめまいがした/意識を失った/失いそうになった/足がむくむ/歩くと足が重い/痛くなるなどの症状は弁膜症、狭心症、高血圧症、不整脈、閉塞性動脈硬化症などの循環器の病気の可能性があります。
これらの病気の早期発見/治療を行うことで心不全、心筋梗塞、心室細動、脳梗塞、急性動脈閉塞等、生死にかかわる病気を予防することが大事です。このような症状を認めたらなるべく早く循環器内科を受診されることをお勧めします。
また、特に自覚症状がなくても、健康診断で心雑音や心電図異常を指摘されて初めて循環器の病気があることが判ることもあります。健康診断で循環器内科内科での精密検査を勧められましたら、重症となる前に早めの受診をお勧め致します。
当院では心電図・胸部レントゲン・超音波・脈波及び四肢血圧計測・24時間心電図・発作時心電図・肺機能・動脈血酸素飽和度などの検査ができるように医療機器を備えております。また、睡眠時無呼吸症候群の簡易検査もおこなっています。診察の結果、さらなる精密検査や専門的な医療が必要な場合は専門病院にご紹介いたします。

保険診療一般内科

頭痛、腹痛、咳、だるさなどの症状から発症する様々な内科の病気や、特に症状のない生活習慣病の診断/治療を行っております。
体調に異常を感じたら、お気軽に受診ください。診療では、血液/尿検査・胸部X線(レントゲン)・超音波検査・肺機能等の装置を用いてお体の不調の原因を探ります。生活習慣病では明らかな症状はなくても、病気の進行や脳卒中/心筋梗塞/腎不全などのリスク低減を目指し、運動療法や食生活の改善指導をおこなっており、薬だけに頼るのではなく患者さま一人ひとりの生活スタイルに合わせた医療のご提案に努めています。
また、患者さまがご自身の不調をセルフチェックできるよう、注意すべき点を説明し、疾病の早期発見・治療に重点をおいています。必要な場合は専門の医療機関へご紹介いたします。

保険診療CPAP外来

睡眠時無呼吸症候群はここ20年くらいの間に広く知られるようになりました。高血圧、心不全、脳梗塞/心筋梗塞等多くの危険な病気と関連しており、その治療に用いられるのがCPAPです。
当院ではCPAPにつけられたモニタで圧の漏れや装着状況をチェックし、毎月の診療で経過を説明しております。

自費診療健康診断

渋谷区特定健診・集合契約特定健診・渋谷区国保無料健診・[法定]一般健康診断(雇入時・定期・企業・学生健診)などの各種健康診断を行っております。

自費診療予防接種

インフルエンザ、肺炎球菌ワクチンなど予防接種を行っております。

自費診療その他自費診療

御希望の方にはビタミン注射も行っております。

オンライン診療

病院に行かずに診察を受けることができてコロナウイルスなどによる院内感染のリスク回避もできるオンライン診療。
以前は健康保険では定期的診療を受けているかたのみ受けることができたオンライン診療ですが、新型コロナウイルスの感染回避のため初診からオンライン診療で診察を受けることができるようになりました。
当院でもオンライン診療を行っております。
オンライン診察をご希望の方は、受付時間内にお電話にてご連絡ください。
電話番号:03-6383-3512 (代表)
(受付時間:9:15~12:00 / 14:30~17:30)
(休診日:月、火、第一木曜午後、土曜午後、祝日)

2024.04.26 Friday