ニキ・ハートクリニック

都営大江戸「西新宿五丁目」駅から徒歩7分、内科・循環器内科メインのクリニック
受付時間:9:15~12:00 / 14:30~17:30
 03-6383-3512

当院のこだわり

こだわり1多様な医療機器

当クリニックは心電図・胸部レントゲン・超音波・脈波及び四肢血圧計測・24時間心電図・発作時心電図・心電図モニター・肺機能・動脈血酸素飽和度などの検査装置を装備し、狭心症/心筋梗塞・弁膜症・心不全・不整脈・心筋症・閉塞性動脈硬化症等の診断を行います。
また、睡眠時無呼吸症候群の簡易検査もおこなっています。血糖計測、腹部や頸動脈の超音波検査等、糖尿病、動脈硬化、脂肪肝等の検査も可能です。

こだわり2専門性の高い医療スタッフ

クリニックでは、「日本循環器学会認定 循環器専門医」、「日本内科学会認定 総合内科専門医」、の資格を持った院長が診療にあたらせていただきます。院長は女性ですので、女性医師による診療をご希望の方は気軽にご相談ください。
患者さまが抱える悩みや問題を知り、その原因を突き止められるよう努めています。お気軽にご相談できるよう、診療前には看護師がヒアリングを行い、症状や不安を明確にしてから診療をおこなっています。

こだわり3新設で綺麗な院内

設立に際し、内装を一新し、エアコンやトイレも新しくしております。また、患者さまに気軽に通っていただけるよう、壁紙や床の色合いにこだわり、病院・クリニックらしさを軽減しています。

こだわり4バリアフリーな設計

当院は入口から段差はなく、車いすにて入室可能です。また院内の引き戸は取っ手をしっかりと握らなくても開けられるケアハンドルを使用しておりますので、握力の弱い方、指の関節に痛みのある方でも開けやすいと思います。

こだわり5お待たせ時間を少なく

当院は基本的に予約制としております。また、電子カルテを採用し、診察終了から会計までの時間をなるべく短縮し、お支払いは自動支払機を利用することで会計終了までの時間をできるだけ短くしております。
また、オンライン診療を利用されますとクレジットカードでの引き落としが可能ですので診療までの待ち時間と支払までの時間がより短縮されます。

こだわり6院内感染の予防に徹底しています

当クリニックではご来院いただいた患者さまに心地よくお過ごしいただけるよう、空気清浄機の設置やアルコール除菌など院内感染防止に努めています。とくに、トイレは感染症の原因になりやすいため、感染源となるものを置かないようにしています。

こだわり7オンライン診療の活用

コロナ対策として、また、待ち時間を減らすためオンライン診療を取り入れております。

こだわり8バス停から近い好立地

当院は方南町通りに面したビルの1階にあります。バスをご利用の際は、京王バス「本町四丁目停留所(下り方面)」から徒歩約1分でお越しいただけます(スーパーマーケットのビルより新宿方面に数えて2つ目のビルです)。
また、大江戸線「西新宿五丁目駅」を出て清水橋交差点から約4分です。

こだわり9女医ならではの心配りができるクリニック

院長は女性ですので、女性医師として心配りができるよう、また女性が気軽に受診/相談ができるように心がけております。

2024.04.27 Saturday